blog index

快適さプラスの暮らし

快適な生活空間を演出するインテリアコーディネーター池田 潤が
インテリアのこと、収納のこと、仕事のこと、日々のことについて
お話しします
<< はじめまして | main | 自分磨きの一日 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
クローゼット
クローゼットの中、
バーゲンのとき必死の思いで手にとり、getしたものの
なぜか値札がついたままぶらさがっているそんな洋服、ありませんか?

また、明らかに流行遅れとか、
サイズが変わってしまったりとかの理由で
(悲しいことに痩せすぎてというより、太ってしまってという方が多いですよね?)
ここ数年確実に着ていない洋服もたくさんありますよね?

『あのバーゲンのとき、必死に買ったから!』
『また、この流行は戻ってくるかもしれない!』
『また、痩せたら絶対着れる!もしくは着れるように痩せるんだ!』
との理由をつけ、クローゼットの中はパンパンに

でも、みなさんよ〜く考えてみて下さいね。
プライスダウンしてるからという勢いだけで買っているから、実際着てないんですよね。
流行は似たような感じでも、若干違ってきます。
また、サイズダウンする頃には...

ここ数年(2〜3年)着ていない洋服は、これから先、着るチャンス
ほとんどないと思うんです。だったら、古着屋さんにだすとか、
誰か差し上げる人がいれば差し上げるとか、Tシャツなどは掃除用に使うとか、
また例えば子供用にリメイクするとか、他の用途で使うほうが
洋服にとっても幸せなはずです。


さあ、まずクローゼットからここ数年着ていないお洋服を片付けてみませんか?







| Plus j  | 整理収納 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - | pookmark |
コメント
池田です、本日は、有難うございました。
こんな感じで更新しましたが、いかがでしょうか?



| 池田 潤 | 2008/10/25 1:42 AM |
こんにちは!ビューティーケアの内田です☆
早速拝見しちゃいました!
更新楽しみにしてます!
| 内田 | 2008/10/24 5:46 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://plus-j.jugem.jp/trackback/14
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

bolg index このページの先頭へ